Q  楽器を持っていませんが大丈夫でしょうか?

A  楽器を持っていない方でも問題ありません。
楽器はスタジオにある楽器を使用致します。次回のレッスンまでの練習は、
楽器無しでも行えるトレーニング方法をお教え致します。
未経験の方でも実際にどんどん楽器に触れながらレッスンを行います。

 

Q 定期的に、毎週、同じ曜日にレッスンをして頂くことは可能でしょうか?

A 基本的には、レッスン終了後に、1回ずつ次の予約を取って頂く形(1レッスン形式)になりますので、事前に1ヶ月(または複数)分、同じ曜日を予約することは出来ません。
講師とスタジオのスケジュールが空いていれば、同じ曜日をご予約して頂くことは出来ますが、
コンサート等のスケジュール優先の為、不規則になる場合がありますのでご了承ください。

 

Q 予約したレッスンの変更や、キャンセルは出来ますか?

A レッスンのご予約の2日前の18時まででしたら、レッスン日の変更に応じますが、それ以降はお休み扱いとなり、レッスン代がかかります。
講師の予定の確保の他、レッスンスタジオの予約もありますので、ご了承ください。

 

Q   レッスンを友達と受けたいのですが可能でしょうか?

A 内容やレベルが異なりますので、基本的には個人レッスンで受け付けていますが、同じ内容の短期集中レッスンを受けたい場合はご相談に応じます。

 

Q 体験レッスンはありますか?

A 体験レッスンの設定はございませんが、入会前に通常のレッスンを体験的に1回受けていただき、継続されたい場合はその後に入会していただくことも可能です。
また、続けられるか不安な方は、短期集中レッスンを1ヶ月(全4時間分)受けていただくこともお勧めしています。
さらに継続されたい場合は、定期レッスン(個人レッスン)に移行することができます。

 

Q 単発のレッスンだけを受けることは可能でしょうか?

A 可能です。内容、時間、場所によって料金が異なりますので、お問い合わせください。

 

Q  短期集中レッスンはどのようなものなのでしょうか? 特徴を教えて下さい。

A 短期集中レッスンは、4時間という限られた時間の中で何をどのように出来るようにしたいか、目標を決めて行います。期間を限定して集中的に行いますので、普段続けて通う事の出来ない方や、ある期間までに目標を達成したい方にお勧めです。
短期集中レッスンを受けられて、今後も続けたい方は、通常の個人レッスンに移行することも可能です。