・ちょっと叩いて見たかったけど、続けてレッスンに通うのは無理・・・

・ピアノを習っていますが、リズムが弱くて・・・

・ブラスバンドでパーカッションをやっていて、叩き方がわからない楽器があるのですが・・・

・幼稚園、小学校、中学校、・・で音楽を教えていますが、打楽器のことをもっと知りたくて・・・

・ドラムを叩いていて、もっとルーディンメンツを強化したいんだけど・・・

・右手と左手が同じように動かなくて・・・

・脱力が出来ない・・・


こんな話をよく耳にします。そういう方にアドバイスをしながら、集中して短期間に学ぶことが出来るコースを作りました。


こんな方にお勧め


・体験的にちらっと楽器に触れるだけではなく、集中して習って、少しでも技術を身につけられればと思っている方

・一度何か打楽器をやってみたいと思っている方

・楽器を買ってみたが、叩き方がわからなく悩んでいる方

・遠距離で定期的に通うことが困難な方

・春休み、夏休みに集中して習いたい方

・専門的に勉強(演奏)をされている方

・今練習している曲を集中して教えて欲しい方

・コンクール前にアドバイスを受けたい方

・リズム強化をしたい方

・打楽器の知識を深めたい方


様々な方を対象に集中してレッスンを行います。


打楽器短期集中レッスン


講師:神田佳子 他     神田佳子のプロフィールはこちら

場所:横浜 (BON-KAN STUDIO YOKOHAMA)

レッスン料:個人レッスン  全4時間 20000円(前払い)

(入会金なし、スタジオ代、テキスト代、楽器使用代込み)

楽器:小太鼓、マリンバ、ヴィブラフォン、コンガ、ジャンベ、カホン、その他。

テキストや、楽器の購入の必要もありませんので、気軽に始められます。

レッスン日は自由に決めれます。講師とスタジオの都合の良い日であればいつでも行えます。

レッスンの回数:1回から3回まで。4時間×1回(1日集中)、2時間×2回、90分×2回+60分×1回など。

集中して行うコースですので、有効期間は開始した日から1ヶ月間とします。

朝は10時から夜は21時まで行えます。


コンサート等のスケジュール優先の為、不規則になる場合がありますのでご了承ください。


また、友達とレッスンを受けたい、出張レッスンをお願いしたい・・・等なんでもご相談に応じます。その他、通常のレッスンや単発のレッスンも行っていますので、興味のある方はお問い合わせください。



よくある質問



Q 楽器を持っていませんが大丈夫でしょうか?


A 楽器を持っていない方でも問題ありません。

楽器はスタジオにある楽器を使用致します。次回のレッスンまでの練習は、

楽器無しでも行えるトレーニング方法をお教え致します。

叩き方の講義を聞いていただくだけでは上達しませんので、

未経験の方でも実際にどんどん楽器に触れながらレッスンを行います。


Q 友達を受けたいのですが可能でしょうか?


A 基本的には個人レッスンですが、同じ内容の集中レッスンを受けたい場合はご相談に応じます。


Q 短期集中レッスンか、プライベートレッスンか、一度レッスンを受けたいと思っておりますが、短期集中レッスンのメリットを教えて下さい。


A 短期集中レッスンの場合は、4時間という限られた時間の中で何をどのように出来るようにしたいか等、目標を決めて行います。期間を限定して集中的に行いますので、普段続けて通う事の出来ない方や、ある期間までに目標を達成したい方にお勧めです。

短期集中レッスンを受けられて、今後も続けたい方は、プライベートレッスンに移行することも可能です。

Copyright (C) 2006-2010 Percussion Studio KAN. All rights reserved.